ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

雨模様の晴天

重く暗雲垂れ込めた頭の中が、今朝はすっきり晴れ渡りました。

実世界は引き続き雨模様ですけど。

 

誕生日のプレゼントには、メッセージとともに誕生した日からの写真を小さく印刷して貼り付けたカードを作って添えています。

 

昨夏決死の覚悟でお世話してから1年が経ち、今年も写真を印刷する運びとなりました。

選んだ数枚を小さく加工して、印刷すべくプリンタースイッチオーン!

 

がしかし、十数年前のプリンター、うんともすんとも言わないじゃないですか。

 

え、新しいOSに対応してないと? 

調べると、対応しているとある。

 

あれやこれや検索しては設定を繰り返し、色々やってみるも十数年前のプリンターじっと無反応を決め込んでいる。

時間は刻々と過ぎていき、次第に頭の中に暗雲が立ち込めてきたのは昨夜遅くであった。

 

もやっとしながらも就寝し、朝イチでメーカーのサポートセンターにチャットで質問。

 

私)OSを変えたらプリンターが反応しませーん。泣 

サポート)OSのバージョン情報をお教えください 。

私)何々です〜。泣 

サポート)そのバージョンで、同じ情報が寄せられています。下記の更新プログラムをインストールしてください 。

私)え、てことはつまりプリンター側の問題ではなく、OS側の問題ということですか? 

サポート)さようでございます。

 

指示通り更新プログラムをインストールして再起動、プリンターに接続すると、

 

じゅしーん!!

 

めでたく可愛い写真が印刷できました。 

プリンター買い替えなくて済んだー*\(^o^)/*

 

暗雲消え去り霧が晴れ、頭の中ではすかっと晴れ間が出ましたので、マスクして傘さして、意気揚々と街に服を買いに行きました。

 

いつもなら若い人や外国人で賑わう通りが雨模様で人まばら、目当てのお店はちゃんと営業されていて、店頭にはしっかりアルコール、ゆっくり品定めできました。

おまけにどれも30%オフとか50%オフ、先日10着手放したこともあり、気に入った服うっかり5着お買い上げ。買い物楽しい~♪ 

 

 

お土産のプリン 

プリンターが復活したお祝いのプリン

 

f:id:zzarame:20200714180800j:image

f:id:zzarame:20200714182234j:image

f:id:zzarame:20200714182357j:image

 

 

美味しくいただきました。