ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

小旅

f:id:zzarame:20200727115310j:image

 

またまた海に来ましたよ。

 

人は少なく、風が気持ちよく、やっぱり海はいいなあ。。。

広くて、きれいで、遠くまで見えて、清々する。

 

潮が引いてできた水たまりには、たくさんの貝や小蟹、熱帯魚のような小さい魚がいっぱい。ぬるっとナマコもいましたよ。

 

マスクを外して胸いっぱいに海風を吸い込みました。

 

波の音を聴きながら、岩場に寝そべって昼寝がしたくなる。

 

 

f:id:zzarame:20200728111226j:image

 

Go To とは縁のない、少しだけ県跨ぎの小旅。

 

少し早いお昼はSAのコンビニで買って、車の中で安全に食べました。

人の少ないベンチに座り、自販機の珈琲を飲んだり、アイスを食べたり。

それはそれで、いまならではの楽しみ方と言えましょう。

 

 

ドライブ日和ではなかったけど、夫婦二人でのんびり遠出のドライブは、日常の閉塞感から解放されて、とても心地のよいものでした。

 

 

居酒屋が大好きなので、これまでなら小料理屋で一杯となるところですが、いまの時期はご安全におうち居酒屋といたします。

いろんな料理を少しずつ作って目の前に並べ、ビールと冷茶で乾杯。

あ、ビールは私ね。

 

 

あとはずっと家飯でした。

 

 

f:id:zzarame:20200728150405j:image 

 

熊本のデコポン缶詰、うまい!

とりあえず汁ごとゼラチンで固めますと、涼しげなデザートになって、十分満足な逸品でございます。