ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

静かな休日

マスク用のゴムが届きました。 

 

f:id:zzarame:20200426145600j:image

 

とりあえず、たっぷりあります。

これで千円弱、高いのか安いのかわかりません。お店の対応はとても丁寧でした。巷ではどこも売ってませんが、ネットショップにはあるんですね。

 

別の店から布地も届きました。何種類か少しずつ、メール便の範囲内に収めました。

とても丁寧な梱包です。

実店舗と変わらない値段(むしろ安い)で、種類も多くてずいぶん迷いましたが、どれもすてきな生地です。

 

早速袋から出して、一旦すべて洗濯、酸素系漂白剤も入れました。

 

どこにも出ないで買い物できるのは、やはり助かる今の世の中。

これで当分の心頭滅却作業の材料が整いました。

 

 

先日、小さな本屋さんが開いてたので、幼児用のお遊びの本を買いました。先方に聞いてみたら送ってもいいよというので、手を洗い、手指の消毒をして、本の全面すべて除菌、きれいなビニール袋に入れてから封筒に入れました。

長いお休みの間、少しでも楽しんでくれたらいいな。

 

 

ネットの動画で、ホットケーキミックスを使った簡単なバナナケーキの作り方を見ました。

 

もう少し甘くなるまで、 

f:id:zzarame:20200426150917j:image

待機中。