ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

バナナケーキ

待機中のバナナがいい感じに熟してきました。

黒い点々が出ています。

 

バナナケーキ作ってみました。

動画の中の方、簡単なレシピをありがとうございます。

 

ビニール袋では早い段階で破れてしまったので、ジプロックに入れ直して材料を調合。

バナナと卵とホットケーキミックスと。

 

f:id:zzarame:20200428165944j:image

 

ケーキ型はシフォンケーキ用しかないけど、きっと大丈夫。

 

f:id:zzarame:20200428170015j:image

 

焼けました(^^)/

 

f:id:zzarame:20200428170140j:image

こんなもんでいいのではないでしょうか。

 

 

お味のほうは、ほんとにバナナケーキでした。

ふんわり柔らかに仕上がってうれしくなりました。

すごいなあ、動画先生。

 

 

自粛でずっとおうちにいます。

自粛じゃなくてもおうちにいるんだけど。

 

 

怖がって何もしないのは、ほんとに正しいのかなって思ったりします。

もちろんいまはおうちにいますけど。

 

こんなことにならなかったら、やりたかったことがわからなかったのかもしれませんね。

 

自粛が解けたら、やりたいことはやろうと、行きたいところには行こうと、そんなふうに思っています。

 

 

ほんとなら、いまごろ欧州にいるはずだったんだなあ…と遠い目。