ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

さしずめ何もない、木曜日

朝の散歩はサボりました。

 

なんだかきょうは気が向きません。

気が向かないならやめとこう。

 

 

チューリップが咲いてるよ。

届いたメールには、鮮やかな黄色のチューリップがずらり。 

ほっこりしました。

 

 

一番チカラを入れてるのは朝食ではないのか説。

彩り豊かな一皿は、気持ちが上がるんです。

その分、夕食は地味。

f:id:zzarame:20200416232846j:image

食べすぎだろ

 

 

朝はサボったけど、夕方は小一時間歩きました。

この間に、ふくらはぎにもりっとした筋肉をつけるのが目標です。

 

 

数日前から、膝をついたままの腕立て伏せを始めました。

効果はあるかしら。

でも、筋肉痛が少しあるので、それなりに負荷がかかっているのではないかと思われます。

 

 

ところで、いま、うちでの運動?で最も効果を感じられるのは、これ。

ダイソーのイボイボ。 

 

f:id:zzarame:20200416232832j:image

 

キッチンの隅に置いてて、煮炊きの間とか炊飯の間にこれに乗っかってぎゅーっとしています。

 

特に、痛すぎて逆に気持ちがいいのは、かかと。

うううっと唸りながら乗っかってます。

靴下を履いているのでわかりませんが、きっと両方のかかとに6個くらい穴が空いてる。

 

降りると、ものすごく足が軽くなってます。

110円でコスパさいこー♪

 

ドMの人はどーぞ。