ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

筋力つけなくちゃの水曜日

状況はますます厳しくなる一方。 

 

いまの私にできることは、心配をかける側にならないこと。

そのためには、心身の健康を保ち、生活不活発病を回避すること。

 

・ うちで運動、足腰を衰えさせない

・ 自分でごはんをつくる

 

 

さて、今日の朝は、

f:id:zzarame:20200415210529j:image

一日でずいぶん咲いてきてます。

あたりは無人。 

 

早咲きのバラも見つけました。

f:id:zzarame:20200415221208j:image

  

 

下は柔らかい草っぱら、段差40cmほどの石垣をひょいと飛び降りたら膝からがくっと崩れ落ちました。たったこれだけのことができないほど筋力が落ちているんだなと痛感。ちゃんと運動しなくちゃ。 

 

 

同じ食材でヘビロテ朝ごはん

f:id:zzarame:20200415210713j:image

 

 野菜の切れ端や残った豆など、なんでもかんでも一掃のクリームシチュー

f:id:zzarame:20200415213002j:image

ちくわや刻み昆布まで。

はい、お見せするほどのものでもありません… 

 

 

最低限、自分でできることはきちんとしていかないと。

長丁場ですから。

 

 

にしても、曜日を入れとかないとわからなくなるきょうこの頃。