ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

胡麻豆腐と名もなき料理

胡麻豆腐をたっぷり食べたくて、鍋でぐつぐつ作りました。

 

食器が少ないので、グラタン皿にて冷まします。

f:id:zzarame:20200304151506p:image

練り胡麻、片栗粉、水、白だしちょっと。

そして、甘味噌だれも。

 

f:id:zzarame:20200304160059p:image

ちょっと緩かったかな。

味はいいから、まぁいっか。

次はゼラチンで作ってみよう。

 

 

外は雨模様。

何もかも洗い流して、空気も心もリセットしてくれるといいなぁ。

 

 

それにしても、岩合光昭の世界ネコ歩き、和む〜

わんこさんも出ると、さらに和む~

 

 

f:id:zzarame:20200304153414p:plain

薄暗いベランダに黄色が一段と映えます。

ビタミンカラーとはよく言ったもので、見ているとなんだか元気が出てきます。 

 

 

ご飯もふっくら炊き上がりました。

f:id:zzarame:20200304160729p:image

 

本日の名もなき料理は、

イカとちくわと野菜あれこれ炒め feat. パーポー

f:id:zzarame:20200304104845p:image

ブロッコリーの茎まで茹でて食べ尽くす勢いでございます。