ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

広がるのだろうか

何を血迷ったのか…

 

今日、これを借りてきました。 

 

f:id:zzarame:20200219222719p:image

 

先日観た映画 El último traje に深く心打たれ、かの国の言葉を知りたい…と沸々と興味が湧いたのでした。

それに、ショパンの国。

 

f:id:zzarame:20200219191504p:image

 

ほんとに私でも広がるのだろうか。

 

ことばを知れば、と簡単に言われても、ちょっとページをめくっただけで、すでに心は折れそうである。

 

f:id:zzarame:20200219191829p:image 

 

なんとかなりますかねぇ…(知らんがな)

 

いきなり買うには勇気のいる価格なので、ひとまず図書館で借りてみました。

予約数ゼロだったので、鉄は熱いうちに打て状態のうちに届きました。 

 

一旦心を落ち着けようと、カフェでコーヒーブレイク。

 

f:id:zzarame:20200219195658p:image

 

でも、こんなに純粋に「言葉を知りたい」と思ったのは、もしかしたら初めてかも。 

 

がんばろうとしなくても、がんばれそうな気もします。

 

 

つづく。