ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

あっつっつで一息

はぁ〜〜

ほっと一息つきたいときは、気分に合わせて珈琲、紅茶を淹れて、動きも思考も一旦休止。

 

珈琲はいつものセブンのカフェインレス。

f:id:zzarame:20200216110958p:image

お手頃価格ですが、少し蒸らして丁寧に淹れると、ふつうに美味しいです。

 

紅茶もカフェインレスにしたら、あまりのマイルドさにびっくりしました。

f:id:zzarame:20200216111128p:image

カフェインありは、私にはもう強すぎるみたいです。

 

いつもの外の景色を眺めながら茶をすすっているうちに、あれ何考えてたんだっけ、てなってきます。

 

菜の花でも茹でようか。

f:id:zzarame:20200216112623j:image

 

茹で上がり

f:id:zzarame:20200216112702p:image

味付けはどうしようかな。

やっぱ、からし和えかな。

少し刻んで、ポテトサラダに入れてみようか。

 

 

いつの間にか、気分はそれなりに変わってる。

 

ちょっと未来を忘れてみるのもいいものです。