ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ところてんレベル

両腕と体の間に空間をつくる ← 狭い

左手で打つように ← すぐ忘れる

構えたときに面は垂直 ← 上向いている

腰を回して打つ ← 回してない

打った後は振り切る ← 切ってない

左肘を上げる ← 下がってる

 

バックハンドの注意事項、多すぎて一度に全部入らない。

ひとつ意識すればひとつ抜け去り、なかなかバシッとはいきません。

 

でも言われた通りにスイングすると、いい軌道を描くので、あら不思議。

 

 

切れかかった運動神経ではありますが、それでも何とか打てるようにはなりました。

 

 

f:id:zzarame:20190525223234j:image

 

 

壁打ち練習場に行ってみよう…かなと弱めの意思が出ておりますが、何しろ急激なこの暑さ。

 

自転車で辿り着くまでに、干からびそうな気がします。