ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

勢いでベトナム

なぜ、ベトナムか。

 

それは、二月初旬、病み上がりの身でツアー探しに入った旅行会社で、直近の、催行確定したツアー先が、ここベトナムだったのです。

 

勢いで参加を決めました。 

 

一か月に亘るインフルの大ダメージで、判断力が低下していたのがかえって幸いした。

こんなシチュエーションじゃないと、なかなか決心がつかない。

 

60だぞ。

いつ死ぬかわからんぞ。

いま行かないと後悔するぞ。

 

自分で自分を脅迫し、追い詰めた。

大げさだけど、これ、ほんとです。

 

ツアー自体はもちろん入念に計画されたものですが、私自身は完全な無計画。

同じ勢いで行動するなら、いっそ何も調べずに飛び込もう。

 

こんな感じで決めたベトナム一人旅でした。

 

こんなですが一応ケアラー、直前で不安要素勃発。

バクチです。

 

ひっそり、この時を迎えました。

 

大成功です。

 

ひっそり、万歳。笑

 

 

 

f:id:zzarame:20190326182847j:plain

 20万ドン紙幣に印刷されている岩、だそうです。