ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

花粉症

年々症状の出方が変わってきています。

定番のくしゃみ鼻水鼻詰まりがメインではなく、目の痒み、顔がピリピリ、咳き込む方にシフトした感じです。

 

できるだけ花粉を持ち込まないように、雑巾がけもこまめにしてるけど、いまからこんなでは、はたして連休あたりまでもつのかなとゆううつになりまして。

 

ええ、なんだか乗り切る自信がないのです。

今年は初っ端からインフルエンザのダメージも食らいましたし。

黄砂なんて、考えただけでもう最悪。

あれ飛んできたら、息も絶え絶えですわ。

 

暖かくなってきましたのにねぇ。

薬を何ヶ月も飲まなきゃならん。

待ちわびる春は、つらい春でもあるのです。

 

こうなったら早々と降参で、やっと迎え入れました。

店舗ではそんなに大きく感じなかったのに、うちに持って帰ってきたら、やたら、でかい。 

f:id:zzarame:20190226230135p:plain

シャーッと音をたてながら、空気中に舞った粒子を吸い込んで、叩きのめしてくれてます。健気です。涙

 

安心して深呼吸できるって、幸せ。

ありがたや~。