ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

指先の悲劇

インフルエンザに罹って以来、体内の水分吸収能力が激落ちしたようで、あちこちが乾燥気味。

 

水仕事ではビニ手をしているにもかかわらず、親指の先がひび割れた。

割れるとほんとに痛いよねぇ。

 

類似品はいろいろあるけど、コロスキン

やっぱこれが一番いいと思うのよ。

よくくっつくし。

 

私が子どもの頃には既にあったから、ものすごいロングセラーだ。

 

ぐわっと傷口を開いて、べっとり重ね塗り。

染みて痛いのが、また快感だったりして。

セメダインと何が違うんだろうかと、子どもの頃は疑問だったわ。

まあ明らかに違うよね。

 

治ってくると、へばり付いた塊を剥がしたくなってしょうがない。

無理に剥がすと、元の木阿弥、その繰り返し。

そのうちひび割れは治ってる。

 

それにしても、60の指先。

きれいなネイルどころか、あたしゃコロスキンだよ。

 

いまごろ気づいた。

コロスキンって、もしかして、殺す菌?