ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

健康にこだわる不健康

家人に勧められて定期コースで飲んでたサプリ、

もともと懐疑的だったし、結構お高いし、どう考えても偏った何かを摂取するのは自然に逆らってるし、

 

で、

 

やーめた。

お金、浮いたわ。

 

浮いた分で何しよっかなあ。

うん、楽しいことしよう。

 

市から送られてきた健康診断のお知らせも、ゴミ箱にポイ。 

会社から送られてくる健診案内も、もう何年も前からポイ。

 

もう60だよ。何もないわけないじゃん。

不具合見つけてQOLが下がるより、知らぬが仏で気にも留めず、お気楽に生きていこうと決めている。

 

何ともないのに余計な検査は受けないわ。

バリウム飲んだらしばらく体調が悪くなるって、ほんと、本末転倒。

 

平均寿命と健康寿命は近いほうがいいからね。 

ヘタに何かすると、人生終わりたくても終われなくなる。

 

健康にこだわり過ぎて、かえって不健康になってもしょうがない。

食べたい物を腹八分目、大笑いすることのひとつやふたつ持っていれば上等よ。

 

我慢しないで、好きなように気儘に暮らすのが、一番いいと思うわ、きっと。