ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ポイントカードを減らす

セブンイレブンnanacoはレジでささっと処理してくれるが、

最近できたおさいふponta、レジで何かと手間取る。

 

スマホ決済、やってないのよね。

全部スマホで済ませるのも、ちょっと信用できないのよね。

所謂、リスク分散ってやつね。

はい、時代の波に遅れてるのは認めます。

 

近くにあるが、ローソン、あまり行かない。

カードで手間取るから、ますます足が遠のく。

そこでいっそのこと、ponta、解約することにした。

 

電話でちゃちゃっと処理できると思いきや、ナビダイヤルで有料だわ、音声ガイダンスが延々続くわ、挙句の果てに電話が混み合ってるだの、なかなかオペレーターが出てこない。

 

挫けそうな心を何度も立て直し、やっとこさ解約にこぎつけた。

 

あの音声ガイダンス、何とかならないもんかねえ。

めんどくさいったらありゃしない。

 

まあそれでもしぶとく耐えたおかげで、財布の中が少しはすっきりしましたよ。