ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

手ぶらゴミ箱

ハンバーグを作ってる最中の手、ベタベタ

魚を触った手は、ニオイも付いて、ベタベタ

食品の袋を破るとき、手には中の汁が付いて、ベタベタ

 

ゴミ箱の蓋が汚れるのがいやで、いちいち手を洗ってからゴミ箱の蓋を開けるのですが、この動作がまあ面倒で面倒でたまらなかったのです。特にこれからの季節、うっかり手入れを怠ると手指は荒れ放題。

 

だけど、こんなものがお手頃価格で出ているとは知らなかった。

 

 

キッチン雑貨を扱うお店に立ち寄って、いろいろな商品を眺めていると、ふと目に入ったのがセンサー付きゴミ箱。

ん?と思いながら手をかざすと、パコッと蓋が開いたのです。

 

あらまあ、これはいいなあ。

汚れた手をいちいち洗わずとも、蓋が勝手に開くとは。

気になるお値段は、軽く2万超え。

そんなにするのかあ。。。遠い目になる

でも、いいなあ。。。

 

うちに帰ってネットで検索してみたら、お店で見たメーカーのものは、どこを見てもお値段ほぼ均一。

 

そこに桁の1つ少ないものが、どーんと目の前に現れた。

 

ん?ん?安いけど・・・だいじょぶ?

レビューを見ると、概ね高評価。

低い評価ではキズがあったとかなんとか調子がよくないとかなんとか少しあるっぽい。

 

しばらく考えあぐねた結果、ぽちり。

 

 

翌日配送で届いた大きな箱は、中が梱包材ですっぽり覆われ、やっとこさ剥がすとキズ一つないピカピカのゴミ箱が出てきました。

 

 

電池電池、あれま単1電池は家にない。

早く使いたくてコンビニに行くと、電池だけでゴミ箱価格の1/4になる。

うーん、それは勿体無い。で、100均までひとっ走り。

 

早速電池をセットしてみると、顔を近づけただけで勢いよくパカッと開くではありませんか!感度良好!

なんなら軽く顎をアッパーカットされるので注意が必要。

 

 

f:id:zzarame:20201017162017j:image

パコッ

 

 

 

45Lたっぷり入ります。

便利です~ 

QOLが上がりました~