ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

満月ぽ~ん

うちの朝顔のこの株は、花の寿命が長いらしく、夕方近くなってもまだ咲いています。

 

昨日の雨で気温がかなり下がったせいか、今日の花は自力で咲きました。

やる気のないのは、やはり暑さが原因のようで、花も人も同じなのでしょうか。

 

 

f:id:zzarame:20200823125723j:image

 

 

 

ホットケーキミックスが一袋残っています。

いつもは小さく焼くけれど、今朝は一気にフライパンに流し込み、タネを入れてから弱火をつけて、蓋をずらして時間をかけて焼きましたところ、

 

 こんがりと、満月。

f:id:zzarame:20200823125708j:image

 おお!

 

 

そして、北海道産冷凍コーンでとうもろこしご飯。

塩を少し入れて炊きました。

 

 じゃーん

f:id:zzarame:20200823125731j:image

ほんのり甘い、夏のごはん。

 

 

見た目から気分転換、するしかないっ。