ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

山頂付近

今年は至極イレギュラーな夏休み。

 

ゆったりした静かな休日に、わずかな涼を求めて、夫と二人で近場の山にドライブに出かけました。

 

山頂付近には、所々に眺望のよい場所があり、そのうちの一つに、木のテーブルと丸太のイスが設置された所がありました。

 

お日様はてっぺん、木立の中の無人オープンカフェは、ちょうど木陰に収まっています。

 

途中コンビニで仕入れたおにぎり、鶏軟骨の唐揚げ、胡瓜丸かじり浅漬け、蒲鉾、などなどをテーブルに広げ、手軽なピクニックとなりました。

 

BGMは、ミンミンゼミとひぐらし

みーんみんみん、かなかなかな…

 

そよそよと吹く風は気持ちよく、食後に眠気を誘います。

 

車の中でひと眠り。

窓から見上げた空は真っ青でした。

 

f:id:zzarame:20200818175428j:image

山頂付近 31度