ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

現実逃避のすゝめ

現実逃避の記憶はいつまで残ってくれるでしょうか。

 

 

山あいの温泉地を目指して車を走らせたちょっと先に海がありました。

そんなに近いとはつゆ知らず。

 

いつものようにざっくりと方位だけ決めて、その先はまったくもっての”やっつけ旅”です。

 

 

船があったので乗ってみたら、

 

f:id:zzarame:20200324101500j:plain

デッキで潮を浴びても気分は爽快で、

 

 

f:id:zzarame:20200324101359j:plain

思わぬところに連れて行かれてびっくり仰天。

 

  

閉塞感で押しつぶされそうな日々からの、ほんのわずかな現実逃避はまさしくサプライズでありました。

 

 

ちなみにその後山あいでヒノキの襲来に遭い、撃沈したのは言うまでもありません…