ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

気分のスカッとしない日は

 

ウイルスで影が薄い花粉ですが、

 

すでに桜が咲いている今年は、二月終わりで”非常に多い”が多くなってます。

この上、黄砂、PM2.5となれば、ダブルどころか、トリプル、クゥオ…の総攻撃。

 

撃退する方法はただ一つ、右手に雑巾、左手にコロコロ、家じゅう拭き回る。

膝をつかずに移動するので、終わる頃には息が切れます。筋肉貯金であちこちが筋肉痛だった昨日は、一層息が切れました。効いてるんですね。

 

早々に外干しをやめて以降、浴室乾燥の毎日ですが、夜のうちに干しておけば換気だけでほとんど乾いていて、仕上げに20分もつければ十分。省エネになってます。

 

気分的にスカッとしないこんな日は、水回りもきれいに掃除して、スポンジを全替え。

たったこれだけでも、気持ちいいものです。

 

f:id:zzarame:20200227111247p:image

水洗い用、食器洗い用セルロース、排水口用

 

 

ベランダの鉢植えに水やりをするときも、しっかりマスクは欠かせません。

早く流通するようになるといいですね。

 

 

f:id:zzarame:20200227112346p:image

イエローデイジーがたくさん蕾をつけました。