ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

果てしない

趣味というのは、おそらく、それやって何になるの?っていう類のものだと思うんです。

 

損とか得とか関係なく。

ただやってて楽しいもの。

 

結果的に何かついてくるかもしれないし、何もついてこないかもしれないし。

楽しかったら、力まなくても続いていく。

 

てことは、このわけわからん語学学習も、きっと趣味の類かも。

 

なぜか、惹かれるのです。

 

f:id:zzarame:20200225182435p:image

 

毎日同じところを聴いてたら、ちょっとは脳みそに入ってきました。

印象に残ったものだけですけど。

 

二番目の挨拶は、ネイティブの発音では、どう聴いても”じんどぶる”。

ふりがなとは違います。でもきっと、耳で聴こえたものが正しいのではないかと。 

幼児が聴いて覚えるように、ここはひとつ純な心になって、毎日とりあえず聴いてます。 

 

一週間で一課ずつを目安に。

一か月借りられるので、そののちはこの本買うと思います。たぶん。

 

 

クリスタルキングの大都会の出だしが聞こえてくる・・・