ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

スマホ決済

天気のよかった連休終盤、体調のいい時を見計らって近場を散歩したとき、飲み物を買いにコンビニに寄りました。

 

お昼だったこともあり、レジ前は長蛇の列。

 

ただ、レジの一つがスマホ決済専用となっていて、そこは列をなすことなく、皆次々にスマホをかざしてスピーディーに処理が進んでいました。

 

それを横目に、財布を手に列の最後尾に並ぶ60夫婦。

 

そうか、こんなに違うのか。

ほんとにこれからは”何とかpay”の時代なんだなあと実感。

 

 

私はいまだにスマホ決済をしていない。

確かに出遅れてるわ

時代遅れだわ

完全に取り残されてるわぁ…

 

よし!体調がよくなったら使えるように設定しよう、と決めました。

 

 

調べてみると、手持ちのクレジットカードと紐付ければいいみたい。

 

早速やってみましたところ、いとも簡単に設定できまして、きょとん。

え、これだけ?

あまりにも簡単で唖然。

こんなに簡単なのに、なぜこれまで敬遠していたのか。 

 

ついでにクレジットカードのアプリを入れて、スマホでも利用状況を確認できるようにしておきました。

 

 

そして今日、初めてコンビニで使ってみた。

完了の文字とともに瞬時に決済。

当たり前だけど、財布要らないのね。

便利だわ~♪

 

ポケットにスマホと家の鍵だけで買い物に行けることに超感動した朝でした。

 

 

デビ夫人が一日に10回感動しましょうって言ってたけど、私もこれで今日の感動カウント1追加。

 

 

 

f:id:zzarame:20190510232032j:image