ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ズボンのよだれ

黒ラブと青年が楽しそうにキャッチボールをしていた。

 

仲がいいなあ。

微笑ましくて、しばらく眺めてた。

 

ラブちゃん、とっても嬉しそう。

 

歩きながら見ていたら、お兄さんがこっちを見て会釈する。

私もにっこり会釈する。

 

ボールを加えたラブちゃん、お兄さんの呼びかけで戻ると思いきや、

なんと私のほうに走ってきた。

 

うれしくてうれしくて、感動。

 

ラブちゃんはボールを加えたまま、私のまわりをぐるぐる回る。

 

いいねえ、遊んでもらって、楽しいねえ。

声をかけると、返事をするように私の脚に触れる。

 

お兄さんと、わんこさんの年齢とか性別とか少し話した。

ラブちゃんもかわいいし、飼い主も好青年だった。

 

ありがとう、とお礼を言って、また歩き出す。

ふとズボンを見ると、よだれが付いてた。

それもまた、嬉し。

 

 

f:id:zzarame:20190408184505j:image

 

 

 

f:id:zzarame:20190407135341j:plain の涙などを弾いたもんだから、ちょっとセンチメンタルな気分になってしまった。