ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

秋晴れ

気持ちのいい朝。

ぴいぴいと可憐な声でさえずる白黒の小さな鳥、調べたらハクセキレイのようです。

 

 

遅めの朝食

コールスローの上にツナ入りオムレツをのせて

 

f:id:zzarame:20191101101101j:image

どーん

 

 

最近のおやつは高確率でこれ。

f:id:zzarame:20191101101157j:image

おはぎ大好き

 

 

その後、テニスに行って汗を流します。

 

なぜあと一歩が出ないのか、気づいたときにはボールは真横を通り過ぎていった後。

あと10cmが出ないのよねえ、とみんなで大笑い。

相手のあるスポーツは楽しいです ♪

 

たまに親の仇か!とツッコミたくなるような剛速球を打つ人もいますが、これはこれで逃げる技術が上達します。

続ける方が楽しいんだけどな。 

私は、人のいないところにぽてんとドロップショットを打てるようになるのが夢です。

 

 

お腹が空いたなあ、テリヤキセット買って帰ろうかなあ、誘惑に負けそうな気持ちをぐっと抑え、帰ってから作ったお膳 

 

f:id:zzarame:20191101102212j:image

ソーセージ野菜どっさりスープ

ニラ玉

エリンギのバター焼き

梅干しおにぎり

 

3口コンロをフル利用でちゃちゃっと15分でこんだけ作った私ってたいしたもんだと、だれも褒めてくれないから自画自賛

超空腹のなせるわざです。

 

 

 

ああきょうもいいお天気。

真っ青な空に向かって胸いっぱい深呼吸~