ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

脱トースター

トースターやめました。

 

古くなってお掃除もしないし、使う頻度もめっきり減ったこともあり、もう要らないなと思うに至り、処分しました。

 

 

きょうはピザトースト

魚焼きグリルで焼きました。

 

びっくりです。

直火なので、あっという間に焼けます。

 

 

f:id:zzarame:20201124135613j:image

 焦げたし

 

うちのグリルはちょっと古くて水を入れるタイプなのですが、終わったら水を捨てて放置しとくとすぐ乾くので手間はかかりません。

 

パンの裏側はフライパンで焼き色を付けます。

早いので、トースターよりも表面はかりっと中はしっとりに仕上がります。

 

 

乃が美よりこっちが好み。

f:id:zzarame:20201124135708j:image

 

 

魚のにおいが移らないか問題については、もうずいぶん前から魚はフライパンで焼いているので大丈夫。

 

  

ごみ箱を収めたくて、棚を替えました。

トースターがなくなった分、見た目もすっきり。

キッチンの掃除も楽になりました。

 

うちを快適にするのが楽しい今日この頃です。