ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

作って、食べて

セブンの草もち、濃いよもぎ色。

f:id:zzarame:20200327194441j:image 

熱いほうじ茶を淹れて、ささやかなお家カフェです、キッチンで立ったまま。

 

出かけると言っても、普段は近場だけ。

外では食べず、お惣菜を買うことも少なくなり、旬の食材を買って調理する。

これが今の気晴らしにもなってます。

 

きょうは豆カレー。

いつものカレーちょっと水多めで、セブンのサラダ豆を投入したもの。

 

 

ほんの数日ほど前に海の青さに触れられたのは、奇跡だったのかも…って思うほど、事態は刻々と変化していて、

 

f:id:zzarame:20200327221129j:image

なかなか気持ちが追っつかない。

 

 

今年の苺は、ほんとに甘くておいしくて、 お手頃価格。

f:id:zzarame:20200327222117j:image

ささやかな楽しみになってます、キッチンで立ったまま、パック食い。