ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

昼下がり

またまた100均で布を買ってきました。

先日テレビで簡単な立体マスクを手縫いで作っていたので、やってみようと思ったのです。

 

こつこつ、黙々、手縫い。

時間をかけてのゆっくり作業は、精神を落ち着かせるのにちょうどいいみたいです。

 

前にテレビで、ある進学校の朝一の作業として10分間の運針タイムを実施しているのを見たことがあります。読書タイムならぬ運針タイム。嫌がるどころか、生徒には概ね好評だったのが印象的でした。

  

昼下がりに自転車でドラッグストアの前を通りかかったら、店先の棚には普段通りトイレットペーパーが並べられていました。人だかりもありません。

ちょっと落ち着いてきたのかな。なんだか、ほっとしました。

 

ポテチが食べたくなって、近所のコンビニに行ったんだけど、袋を持参するのをうっかり忘れてしまった。

 

f:id:zzarame:20200307180356p:image

 

あたりまえに思ってたことは、ちっともあたりまえじゃない。

意識を変えて、あたりまえじゃないと習慣づけるのは、なかなか容易ではないなと自戒したところです。