ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

風下のミニマリスト

小さな用事の片づけの合間に、気になっていたものを整理してます。

 

 

3月の旅行の前に、エコバッグを新調したのですが、

 

f:id:zzarame:20190523143455j:image

 

左:ニトリ400円 (新調)

右:セリア108円 (日常使いで大分くたびれている)

 

左のは旅にも持参したけど、これまで一度も使わずじまい。

何しろ、畳み難いのです。

ちょっとガサガサしてて嵩張るし。

あーーー、痛恨の判断ミス。

 

この先も使わないのは明白なので、この際バイバイを決めました。

 

 

 

デパートで買ったペンダント。

銀用のクリーナーに浸ければ一瞬ピカピカになりますが、すぐに黒く変色する。

もう何年も箱の隅におりました。

皮の紐はハサミでちょん切って、ペンダントトップと金具は小物金属のゴミとして捨てました。

 

f:id:zzarame:20190523143501j:image

 

 

風上にも置けませんが、風下ならギリOKかも。