ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

口内炎には、うがい

うがい用のコップがない。

かと言って、たとえ100均でも買う気がしない。

新たに増やしたくない。

 

陶器の小さいコップならあるけど、一度洗面ボウルに落ちて割れたのでやめた。

置くなら、割れないのがいい。

 

いつでもうがい用のコップが欲しいわけではない。

口内炎のときだけ、欲しい。

 

 

あ、そうだ、紙コップ。

 

f:id:zzarame:20190508002156j:image 

 

これで十分。

なんでこれまで思いつかなかったんだろ。

 

口内炎は、ケナログを塗っても治らない。(←個人的感想)

一週間ないし二週間耐えるしかない。

 

でも。。。

 

個人的感覚だけど、

口内炎は、うがい薬でくちゅくちゅうがいをすると、早く治る気がする。

 

患部を清潔にするのが一番効果的、だと思う。

 

 

一昨日ピークくらいに痛かったのが、昨日、今日ときて、もう痛みはなくなりました。

 

 

好みは、コルゲンのうがい薬です。

ミント味で、後がす~っとして、口の中が爽やかです。