ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

蒸しパン

おうち時間、何しよっかなあ。

外に目を向けるようになってたので、入れ込む”何か”がないのがちとつらい。

 

ならばやっぱり食べること。

 

裏ごし器で代用できると知って、手持ちの裏ごし器といつものこれで、レーズン入り蒸しパンを作りました。

 

在庫の小麦粉、順調に消費してます。

 

f:id:zzarame:20200430132901j:image

雪平鍋の底に置くだけ。足が三個ついてます。

 

 

できた(^^)/

 

f:id:zzarame:20200430133135j:image

真ん中がへこんだのはなぜ。

 

 

f:id:zzarame:20200430133242j:plain

こんな感じで、まあいいのではないでしょうか。

 

 

当分お店は開きそうにないですね。

開いたら開いたで人が殺到しそうで、やっぱり行けそうにありません。

 

 

春だし、何か華やいだ感じの服を着て、気分を変えたくなってくる。

 

いつもなら試着しないで買うなんて皆無だけど、こういうときはえいやっとポチッ。

明日のうちには届きそうです。

さて、どんな感じかな。

 

久しぶりのわくわく。