ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

二択になってきた

家のことするか、散歩するか、まるで二択の暮らし向き、いいのかこれで。

 

でもいま身体を壊しでもしたらそれこそ大迷惑なわけで。

脳内自問自答しております、はい。

 

うちのお嫁サンバと娘サンバからは連日連絡が入ります。

私がへらへらと返信することで、もしかしたらこの困難時、遠隔でも支えることができているのかもしれません。(かく言う私も支えてられてる)

 

 

たけのこ

f:id:zzarame:20200410200431j:image

高いけど国産、ちっさい

 

ガサツに茹でたらこんだけ

f:id:zzarame:20200410200445j:image

糠はないのでとぎ汁で

 

切ると、とってもいい香りがします。

たけのこごはんにしようかな~

 

たけのこ茹でたよと伝えたら、たけのこの里を買ってきたそうです。

 

 

本日のちっさいおかず

f:id:zzarame:20200410200617j:image

菜の花とさつま揚げを炒めたやつ feat. めんつゆ

 

無印のヘラ、とっても混ぜやすくて、鍋底の汁までぬぐえます。

 

 

きょうは散歩の代わりに自転車こぎこぎ二駅分往復しました。

結構太ももにきています。

 

 

山中教授のHPによると、自転車での社会的距離は20m以上だそうです。

気をつけねば。