ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

筋肉貯金

テレビをつけたら、武田真治さんと一緒に筋トレしている人が出てまして、筋肉貯金というのを推奨されていました。 何歳から始めても、効果はあるそうです。

 

ふとテレビをつけて知ったこれも何かのご縁かな、思い立ったら吉日、なるほど〜と単純に納得した私は、テレビを見ながら筋肉貯金の第一歩。始めま〜す。 

 

①まずは、肩甲骨まわりをほぐす。

  肘を前に揃えてくっつけて、ぐるっと回して胸そらす。両腕上へ伸ばす。

(ふむふむ気持ちいい)

 

②テーブルの端に手を添えて、足を前後に開いて腰を落としてから、前足に揃えて起き上がる。

(きっつー)

 

③かかとを上げて、下ろし切らない。親指に重心を置く。

(ふくらはぎに効くのがよくわかるわ)

 

④レンジで40秒ミルク温めながら、前傾中腰で15秒ジタバタ、10秒休む、15秒ジタバタ。

(うわっ、きっつー!)

 

 

・・・息切れしました。

 

休憩休憩。

 

本日の箸休め。

f:id:zzarame:20200224163103p:image

コールスロー、酢入れ過ぎて酸っぱ。