ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

ささやかな「初」集め

ツナを買いに近所のコンビニへ。

 

缶詰の棚を見渡していると、ツナコーンというのが目に留まりました。

 

これまで、買ったことがありません。

 

ここはひとつ、ささやかながらも初めての体験というものを改めてやってみようではないかと考えました。

 

 

たとえ些細なことでも、初めてのことって、これまでの枠を超えさせる破壊力があったりして、意識して初を選んでみると、ちょっとワクワクもしてきます。

 

 

歩きながら、コンビニの冷凍フルーツが美味しいと書いていらっしゃった記事を思い出しました。

 

 

www.xn--v8jcjss5b2k8g.com

 

美味しい情報をありがとうございます ♪

 

 

買ってみよう。

これも「初」の行動です。

 

ということで、こちら。

f:id:zzarame:20190620112052j:image

封を開けると、なんとも美味しそうなマンゴー登場。

 

そして、昨日焼いたパンを厚めに切って、サラダ菜の上にツナコーンを載せました。

 

f:id:zzarame:20190620112058j:image

コーヒーを淹れて、朝昼ごはん。

 

 

マンゴーのお味は、

f:id:zzarame:20190620123853j:image

むちゃくちゃ美味しい!!

 

 

今日の「初」の体験は、いいこと揃いです。