ざらめ日記

ひらひら、へらへら、ふらふら

日曜のお昼はカップ焼きそば

ここんとこ、カップ焼きそばブームが来ている。

日清焼そば、一平ちゃん、レジカゴに2個とも入れた。

 

きっかけはドラマ。

小林聡美さんとリリー・フランキーさんが夫婦役ということで録画して観た。

 

リリーさんが毎晩のルーチンでカップ焼きそばを食べるのを見て、無性に食べたくなったのだ。

 

久々のカップ焼きそば、

真っ先に驚いたのは、キャベツが麺の下にあったこと!

確か前に食べたときは、剥がした蓋にくっ付いてたような。

 

 

日清焼そばは、ソースとふりかけ付き。

星一平ちゃんは、ソースとふりかけと辛子マヨネーズ付き。

 

うっかり、奥に入ってたマヨネーズを見落とすところだった。

 

絞り出しながらよく見ると、マヨビームと書いてあるので、思わず笑った。

確かにビームのような辛子マヨネーズをかけて、無事お昼ごはんと相成りました。

 

f:id:zzarame:20190421131809j:image

 

カップ麺界のファーストペンギンまんぺいさん、ほんとにすごいと思う。

 

それでは、いただきます。